close

最近迷上了一部卡通

K-ON!輕音

沒想到我當媽了還是這麼迷卡通說

應該說他的音樂好聽吧

所以我把他弄在我的部落跟無名

<OS:大家說不依定會嫌吵咧還會馬上閃人>

<寶媽:可是我真的很喜歡片尾曲這首歌ㄚ 連爸比都愛ㄚ>

魅爸點頭點頭~

= =頭一次為了卡通音樂貼歌詞在無名跟部落 哈哈

Please don't say “You are lazy”
Please don't say “You are lazy”
だって本当はcrazy
da tte ho n to u wa crazy
白鳥たちはそう
ha ku cho u ta chi wa so u
見えないとこでバタ足するんです
mi e na i to ko de ba ta a shi su ru n de su
本能に従順 忠実 翻弄も重々承知
ho n no u ni ju u ju n chu u ji tsu ho n ro u mo ju u ju u sho u chi
前途洋々だし…
ze n to yo u yo u da shi…
だからたまに休憩しちゃうんです
da ka ra ta ma ni kyu u ke i shi cha u n de su

請別對我說「你真懶惰」
其實我是很激情的
天鵝們也是這樣
默默地在水面下打水前進
生來如此乖巧聽話 每遭挫折也都無怨無悔
前途一片光明
所以偶爾也要放鬆一下

この目でしっかり見定めて
ko no me de shi kka ri mi sa da me te
行き先地図上マークして
i ki sa ki chi zu jo u maーku shi te
近道あればそれが王道
chi ka mi chi a re ba so re ga o u do u
はしょれる翼もあれば上等
ha sho re ru tsu ba sa mo a re ba jo u to u

用我這雙眼睛看清前方
為目的在地圖上做好記號
有捷徑可走就是王道
還有能收起的翅膀更是優秀

ヤバ爪割れた グルーで補修した
ya ba tsu me wa re ta gu ruーde ho shu u shi ta
それだけでなんか達成感
so re da ke de na n ka ta sse i ka n
大事なのは自分 かわいがること
da i ji na no wa ji bu n ka wa i ga ru ko to
自分を愛さなきゃ 他人(ひと)も愛せない
ji bu n wo a i sa na kya hi to mo a i se na i

糟糕 指甲斷了 用黏膠修補起來
光是這樣就有某種程度的成就感
重要的是懂得如何呵護自己
不愛自己 是無法澤愛別人的

Please don't say “You are lazy”
Please don't say “You are lazy”
だって本当はcrazy
da tte ho n to u wa crazy
能ある鷹はそう
no u a ru ta ka wa so u
見えないとこにピック隠すんです
mi e na i to ko ni pi kku ka ku su n de su
想像に一生懸命 現実は絶体絶命
so u zo u ni i ssho u ke n me i ge n ji tsu wa ze tta i ze tsu me i
発展途中だし…
ha tte n to chu u da shi…
だから不意にピッチ外れるんです
da ka ra fu i ni pi cchi ha zu re ru n de su

請別對我說「你真懶惰」
其實我是很激情的
有實力的飛鷹也是如此
利爪總是深藏不露
以為是賣力打拼 其實是陷入絕境
還在磨練階段
所以才會不小心走音

その目に映らないだけだって
so no me ni u tsu ra na i da ke da tte
やる気はメーター振り切って
ya ru ki wa meーtaー fu ri ki tte
いつでも全力で夢見て
i tsu de mo ze n ryo ku de yu me mi te
その分全力で眠って
so no bu n ze n ryo ku de ne mu tte

雖然只是沒顯現在眼前
我的幹勁已經破表了
無時無刻地拼命做夢
就用這份能量狂睡下去吧

arrow
arrow
    全站熱搜

    寶媽 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()